ブログネタ
日本代表 に参加中!
先週の月曜日の池上彰の番組見ちゃったら、コートジボワール応援してしまうやん!!
内戦止めた英雄率いるチームをチンチンしちゃうの?っておもったら

チンチンされた(´;ω;`)

しょうがないねえ~
最近の日本代表見てないけど、伝統的な悪い日本代表やないか!!
前半でのゴールもまずかった
時間がたっぷりあるときに得点すると、日本はダラダラする傾向にある
ドイツW杯のオーストラリア戦とまったく同じパターンですなあ・・・・・・

 久々に採点

 川島   5.5 どれもしょうがない失点。安定してた
内田   5.5 ドログバの突破をとめたのはすばらしい 
吉田   4.5 がんばってたが結果として2失点
森重   5.0 連携不足の中でガンバてった
長友   5.5 いつもの実力は出ず
山口   5.5存在感はあった
長谷部 5.0  遠藤よりはいいか・・・
岡崎   5.0 守備はがんばってたが、攻撃には絡めなかった
本田   5.5 得点はすばらしい。が後半ガス切れ
香川   4.0 守備がひどすぎる。本日の戦犯
大迫   3.0 大迫勇也「守備で走らされた感がすごくある」って え・・・・・・?誰が走ってたって?

遠藤   4.5 遠藤が入ってから2点取られた つまり・・
大久保 4.5  消えてた
柿谷   いた?

ザック  3.5  香川の交代が遅い。
主審   6.5 やや日本よりのジャッジだが総じて公平だった
ドログバ 7 こんな空気を変えられる選手がほしい。レベルが違った。

なんか攻撃的布陣を強いても守備に回されて、結果得点も出来ず失点した という印象ですなあ。
突破できる人間がいない以上、ガチガチ守備→カウンターが必勝パターンかもわからんね。
日本はパスサッカーというけど、そのパスサッカーがうまいこといった試合なんてほとんどないことに早く気づいてほしいなあ~